負け組からのプラチナカード、高級車。

自己破産からのクレジットカードの審査通過 マイル SFC

ブラックリスト喪明け前のキャッシングローン通過

ニート生活をはじめて勿論、いい事などひとつも有りませんでした。

家でゲームかインターネットをするだけの毎日。 友人はいなくなり、親との関係も最悪。

さらに親が私のことを親戚にまで相談したので、親戚中でも肩身が狭くなり人間嫌いに🧑

 

もしかしたらニートあるあるかも知れませんがパソコンスキルだけは高くなりました💻

ほんの少しだけあるパソコンスキルを武器に就活を始めました❗️

いったい何社から不採用を貰ったか覚えていません。

そして遂にこんな私でも雇って貰える会社がありました。

もちろん超ブラック企業でしたが…😰

最低賃金以下、社保なし、残業代なし、有給なし)

まぁ、こんなクズ人間だから雇って貰えるだけありがたいかと思っていました。

 

丁度、その時ぐらいからスマートフォンが普及し出しました。📱

仕事はじめたし、スマートフォンでも持ちたいなと思い販売店に行きました。

 

しかし割賦審査に通りませんでした。それを店員さんに言われ、

「うわぁ〜ブラックリストに載っているからだぁ〜😱」と恥ずかしくなり帰ったのを今も鮮明に覚えています。

ブラックリストって言う物は実は無いのですが、その時は自分の信用情報とか知りませんでした。

 

携帯やスマートフォンの割賦審査はかなり易しい方なので、それが通らないなんてやはり自己破産の前科❓は痛すぎました。

生活保護の人でも割賦審査通るのにね…。

 

それでもスマートフォンが欲しい私はブラックリストでもお金を貸してくれる業者を探し始めました。 お金を貯めて一括で買うということが全く頭にないクズ人間なので😭

 

闇金以外に借金できるところなんてあるの⁉️

と思いでしょうが…

ありました❗️ 借りれました❗️ 金融事故情報あるのに❗️

 

どこで借りたかと言うと、地域にある中小消費者金融、通称街金という所です。

ネットで調べたら色々情報が出てきます、デマも多いようですが、実際スマホの審査にも通らなかった私が借りる事ができました。

 

私の借りれた街金は「キャネット」

https://www.canet.co.jp/sp/index.php

 

街金に関しては色々意見はあるかと思いますが、私が自己破産後はじめてキャッシングローンが組めた会社です。

f:id:hiwataka:20181204210149j:image

 

これをきっかけに信用情報(クレジットヒストリー)を知り、少しずつ信用を積んで行き、プラチナカード💳を手に入れるまでになりました。 

次回は、自己破産後にはじめて作れたクレジットカードを紹介します。